アフリカ大好き女子大生ブログ

東アフリカのタンザニア生活に加えて西アフリカのセネガルでの生活日記。

TZ生活96日目 ヘナタトゥーに挑戦してみた

 Mambo!

 

ソフエです。

 

PCで記事を書こう!と思ったのですが、どうも調子が悪く、画像が反応されません…トホホ  

 

というわけで今回からはスマートフォンでの投稿になります🌟!

 

 

今日は「ヘナタトゥー」についてお話します。

 

なんと、ここタンザニアでもヘナタトゥーができちゃいます!!

 

ヘナタトゥーとはなんだ?と思われた方も多いのではないでしょうか。

 

実際私もヘナタトゥー絵描き師(?)に出会うまで全く知りませんでした。笑

 

ヘナタトゥーは約2週間ほどで消えるタトゥーです。

 

原料はインドやパキスタンで育てられてる「ヘナ」という植物の葉を粉末にしたもの。

 

チョコペンのようなものでデザインしてもらえます。

 


f:id:sofusofu:20190105052446j:image 

 

たったの5分程度で完成。

 

さすがすぎる!!!

 


f:id:sofusofu:20190105054336j:image


インターンをしている工場のスタッフさんに連れてっていってもらいました。

 

お礼なのか、分からないけどSarahさんに日本語で「サラ」と書くんだよと教えると…



f:id:sofusofu:20190105054406j:image

 

自分の腕に書いて、大喜び。

 

やっぱり違う言語で自分の名前もらえるの嬉しいんだろうな〜。

 

 

 

なんとこのヘナ、1000Tshで書いてもらえました!!

 

日本円だと50円ほど。  

 

破格すぎる…

 

 

(日本だと2000円や3000円程かかるそうです、、、高い。)

 

 

 

 

ぜひタンザニアに来られた際はヘナタトゥー、試してみてくださいね!

 

 

ちなみにザンジバルではヘナタトゥーをしていると「既婚者」と思われるそうです。

 

残念!私はただの独身大学生😌!!(笑)

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございますした!

 

 

Asante sana!