アフリカ大好き女子大生ブログ

東アフリカのタンザニア生活に加えて西アフリカのセネガルでの生活日記。

TZ生活98日目 タンザニアのお金

Habari ya leo? (今日のご機嫌いかが?的な) ソフエです。 本日はタンザニアのお金についてお話したいと思いますー!! タンザニアのお金。 見たことありますか?! 普通ないですよね!(笑) ジャーーン! こんな感じ! カラフルで可愛いですよね 上から…

TZ生活96日目 ヘナタトゥーに挑戦してみた

Mambo! ソフエです。 PCで記事を書こう!と思ったのですが、どうも調子が悪く、画像が反応されません…トホホ というわけで今回からはスマートフォンでの投稿になります! 今日は「ヘナタトゥー」についてお話します。 なんと、ここタンザニアでもヘナタトゥ…

TZ生活94日目 新年のご挨拶

Heri ya mwaka mpya! (あけましておめでとうございます!)ソフエです。皆さん、お久しぶりです!ついに2019年がやってきました。 ブログでも少し振り返ってみます。 2018年度の思い出は、『スワヒリ語の勉強』『2次隊の方との出会い』『タンザニア生活』の…

TZ生活62日目 語学学校視察

Habari yako?(元気?) こんにちは。ソフエです。 ついに12月が始まってしまいました。 タンザニアについてから2ヶ月、、、 なんとあっという間の日々なんでしょうか。 毎日大切に過ごしていこうと思います。 今日は「協力隊員の語学訓練」についてお話しま…

TZ生活57日目 昨日の出来事②

Mambo!(はーい!) ソフエです。 以前の更新から10日も経っているなんて、、、笑 毎日色んなことがあって、毎日思い出ばかりなのですが、 バタバタしていてなかなかブログ更新できませんでした。すいません。 今日は前回の続きを書きます。 長くなります。 …

TZ生活47日目 昨日の出来事①

Habari ya mchana?(ネタが尽きたので同じ挨拶。こんにちは。) ソフエです。 最近1人でフラフラ散策できるくらい、生活にも慣れてきました。 ダルエスサラームでの生活は残り3週間もないので、もっと活発に行動していきます さて今日は、昨日の出来事につ…

TZ生活44日目 チャパティ。

Hamjambo!(皆さん元気ですか?) ソフエです。 今日は、インターン担当の職員さんに自分の挑戦してみたいことを言ってみた。 そしたら案外全部受け入れてくれた!笑 事務作業するのもあと3週間もないけど、毎日頑張っていこ~ はい。今日はですね 『chapati…

私の大好きなキテンゲ。

Habari yako?(元気~?) ソフエです。 今日はですね!事務所作業が終わって、事務所近くのカフェにきて ひたすらに写真・動画をFacebookにあげるという 地道な事をやっています。笑 やっぱり一眼で撮った写真は画質が綺麗でいいですね~ androidほんと変えた…

タンザニア生活43日目 タンザニア人との交流

Habari za asubuhi?(おはようございます)ソフエです!タンザニアでは朝の4時なのですが、(笑) 謎に夜中に目が覚めるスタイルがなかなか治らず、 どうせ起きるならブログ更新しちゃおう!!! と、そんな感じです笑 先週は、 月曜日・職員さんから声をか…

タンザニアのトマト 食事

Habari za mchana?(こんにちは) ソフエです。 今日は「タンザニアのトマト」についてお話します。 *すぐ終わります笑 ちなみにスワヒリ語のトマトは「Nyanya(ニャニャ)」といいます。 祖母もNyanyaといいます。笑 今日子供と遊んだら「Wewe ni nyanya!(あな…

タンザニア生活32日目 ~1か月を振り返る①~

Mambo!(やあ!) ソフエです。 有言不実行ってこういうこと~!笑 毎日書くと決めて早一週間が経ってしまいました。 よくない。改善します。笑 そしてネット環境がよくないのか、写真が重いのか、 今回の記事に写真があげられそうにありません!ごめんなさい…

ブログ始めます!

Habari za mchana?(こんにちは!) どうも!ただいまタンザニアでインターンシップをしています 大学3年次休学中のソフエナツミです! 簡単に自己紹介をさせていただきます。 *京都出身東京在住21歳 *大学3年次 1年休学中(2019年4月から3年次復学予定) *経…