アフリカ大好き女子大生ブログ

東アフリカのタンザニア生活に加えて西アフリカのセネガルでの生活日記。

タンザニア生活32日目 ~1か月を振り返る①~

 

 

Mambo!(やあ!)

 

ソフエです。

有言不実行ってこういうこと~!笑

毎日書くと決めて早一週間が経ってしまいました。

よくない。改善します。笑

 

そしてネット環境がよくないのか、写真が重いのか、

今回の記事に写真があげられそうにありません!ごめんなさい!!

 

さて、本題。

今日(タンザニア時刻 PM7:00)でタンザニアに到着して1か月が経ちました。

あっという間です。

 

今までの1か月を振り返ってみます。

・平日

 事務所で事務作業

 (ファイルの整理とか、本の整理とか…笑)

・土日

 *お墓参りとお葬式に参加

 *キテンゲ・カンガ(アフリカの布)を買いにお出かけ

 *初スカッシュ! 研修生と開発コンサルの方とご飯

 *結婚式に参加!! 

 *空手教室の見学、剣道の体験 お食事会の参加

 *同期インターンとご飯

 *職場の優しい方々とランチしたり、おでかけ。

  その後、上司のお宅でお食事会

 *空手体験 2次隊とご飯

 

こんな感じですかね~

 

ブログは日記がわりにできたらいいな(笑)

 

人生初のインターン、職場体験がタンザニアでしかも

すごいレベルの高い大人しかいない場所でやらせてもらえて

感謝と申し訳なさでいっぱいです。笑

 

上司からのメールの返信に1時間かかったり、笑

「わかりました 敬語」検索したり。笑

社会人としてのマナーを毎日勉強してます。

今まで大人の人と向き合うことを逃げてきたつけがやってきました。

 

毎日自分の机に向かって

「今日はこれをしよう」

と決めて、取り組んではいるものの

自分のしている業務に意味はあるのか、

自分は何しにインターンしにきたのか、

など自分を見失いそうになることも最近は多くて。

 

「報告 連絡 相談」

っていうけど、どのタイミングで話しかけたらいいの?とか。

 

でもきっと大学生のうちにこういう経験ができていることは

アドバンテージになるはずだし、

後悔はしたくないから頑張ろう。と思う日々です。

 

 

 

私は、ベトナムに1年間研修中の親友に

「ソフエ、ブログ更新しろよ~」といわれ

書き始めた怠け者です。笑

どうか!ソフエナツミを応援してくださいみなさん!笑

 

タンザニアでの生活は本当に毎日充実しています。

ここダルエスサラームに滞在できるのもあと1か月。!!

Nijitahidi!!! (頑張ります~!!)

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。

次回からはもっと面白い記事書きますね!すいません!笑

 

Asante sana!(めちゃありがと!)