アフリカ大好き女子大生ブログ

東アフリカのタンザニア生活に加えて西アフリカのセネガルでの生活日記。

ブログ始めます!

 

Habari za mchana?(こんにちは!)

 

どうも!ただいまタンザニアインターンシップをしています

大学3年次休学中のソフエナツミです!

 

簡単に自己紹介をさせていただきます。

*京都出身東京在住21歳

*大学3年次 1年休学中(2019年4月から3年次復学予定)

*経済学部生 国際協力ゼミに所属

*中学:バスケ部

 高校:陸上ホッケー部 (ロッジ中岡が遠い先輩でした)

タンザニア5カ月間滞在予定

*趣味は球技スポーツ全般・海外旅行、といいたい。笑

 

タンザニアに来てから25日が経過した今…

ブログ始めてみました!!!笑

 

なんで今!と思われる方も多いと思います。

わたしもそう思います。笑

 

Facebookにも投稿したのですが、

派遣前訓練が終わり東京に戻ってインターンシップ担当の方と面談した際に

このような言葉をいただきました。

「人間って媒体だと思います。

 その人がどういった経験をしたのか、自分の中で完結させるのではなくて

 どう人に伝えていくか。

 あ~いい経験だった!では意味はありません。

 タンザニアでのインターンシップを通してもっと自分の意見や思いを

 しっかりと言語化でき、成長した姿を楽しみにしています。」

 

私は自分の気持ちをうまく伝えることが苦手です。

大人の方と話したり、面接も大の苦手です。

敬語も全然できません。笑

(2次隊の方々、本当に失礼な態度で申し訳ありませんでした!)

 

そんな自分を変えたくて毎日もがいています。

その1つの挑戦がこの「ブログ」です。

タンザニア生活にも慣れ、今日やっと2次隊のお兄さん・お姉さんとやっと再会できました!

嬉しすぎる!幸せな笑みがとまらない!笑

そんな日からLET'S START !

 

 

拙い文章ですが、頑張って継続させたいと思います!

よろしくお願いします!!!

 

 

PS:インスタをフォローしてくださっている方から

「ソフエ楽しそう!」

って言ってもらえるのが本当に嬉しく、励みになります。

いつでも励ましの言葉お待ちしております。★笑