アフリカ大好き女子大生ブログ

東アフリカのタンザニア生活に加えて西アフリカのセネガルでの生活日記。

TZ生活44日目 チャパティ。

 

Hamjambo!(皆さん元気ですか?)

 

ソフエです。

 

今日は、インターン担当の職員さんに自分の挑戦してみたいことを言ってみた。

 

そしたら案外全部受け入れてくれた!笑

 

事務作業するのもあと3週間もないけど、毎日頑張っていこ~

 

 

 

はい。今日はですね

『chapati』についてお話します。

 

チャパティとは?!?!

 

小麦粉に塩・水を混ぜて、クレープ状に焼いたもの。らしい。

 

油いーーーーっぱい使います。笑

 

私はウガンダに行った時も食べました!

 

アフリカでは有名なはず。

 

ナンでもないし、ピザ生地でもないし、

なんて例えたら分かるのかな~

 

でもとりあえず油をめちゃ使うので、手で食べると手がべだべだになる。笑

 

f:id:sofusofu:20181114001855j:plain

 

ホストマザーの妹さんが作ってくれました。

 

f:id:sofusofu:20181114002040j:plain

 

見た目はパンっぽい。

 

f:id:sofusofu:20181114003345j:plain

 

拾い画ですいません。

 

 

このまま食べます!

素朴な味。

 

私はこの間、ソーセージを挟みました。

 

そういえば、あしながの研修でNYとかBOSTONいってアフリカ人留学生と交流したとき

チャパティ作ってくれてたな~

 

部屋めっちゃ小麦粉で汚しまくってたな~笑

 

懐かしい…

 

 

 

 

 

では!おしまいっ!

 

Muisho!(おわり)

 

 

f:id:sofusofu:20181114002303j:plain

 

可愛い可愛いサントス4歳。

ホストマザーの兄の子供。

英語も話せる賢いおでぶちゃん。力異常につよい。生意気。笑